作業の様子「ベール」編

お久しぶりです。まりもです。

今までブログなどの担当をしている私を含めた2人が、
別の作業をしていたためなかなか手を付けられませんでした。

私のほうはいったん落ち着いてきたので、また更新していきたいと思います!

まずはじめに、今日の作業をご紹介します。
今日の工場では、いつも行っている三種をせずに、
缶の圧縮や廃プラなどをメインに行っています!
一方、外に行って、工場の周りの草刈りをする方や、
近場の木材の後片付けなどをする方々もいました!

そして次に、以前撮影して投稿するのを忘れていたものを断片的にですが、ご紹介します。
廃プラでプラスチックを圧縮し終わった際に、プレス機(圧縮をする機械)から出てくる
ひとかたまりになったものを「ベール」といいます。
そのベールが出てくる瞬間を映像に撮っていたので、ご紹介します!


出てきたベールはとても重たく、力自慢の方がどんどん積み上げています!
IMG_1853.JPG
↑そして、写真のように高く積み上げられた状態のベール達が...
↓このようにぐるぐるとラップで巻かれていき...
IMG_1868.JPG
最終的には風でプラスチックが飛んでいかないように完全にラップで巻かれた状態になります。

この後、リフトで出荷まで保管をする場所まで運ばれていきます。
そして、あらかじめ決められた日に出荷されていきます!

リフトの参考写真
IMG_1860.JPG


この記事へのコメント